豊海テニス場のお知らせ

区立豊海テニス場における親子(区民団体)での利用について

2019年11月1日

区立豊海テニス場における親子(区民団体)での利用について(平成31年1月21日追加更新)


中央区体育施設団体利用は、中学生を除く15歳以上の区内在住・在勤・在学者の方が登録構成員のみとなっており、子どもの利用は出来ません。
ただし、親子(区民団体)での利用について、中央区民の方からご希望の多いため、豊海テニス場では、平成25年1月から試行的に行ってまいりました。
現在、試行から6年経過し、豊海テニス場での利用のルール等が周知されたことから、令和元年11月から親子(区民団体)での利用を下記のとおり
実施いたします。
なお、安全面や管理面等での問題が発生した場合には、利用制度を中止することもございますので、利用ルールを守ってご利用ください。
また、施設管理者が利用ルールを守られていないと判断した場合には、プレー中でも利用を中断していただくことがありますのでご注意ください。

注記:子どもを主としたテニススクール形式の利用を認めるものではありません。

対象テニス場


区立豊海テニス場
注記:他の施設では実施していません(学校校庭テニス、柏学園テニスコートでは子どもの利用は出来ません。)

利用条件

1.利用の際は、豊海テニス場受付窓口にて「利用受付票」の他に「親子での利用申請書」を必ず記入してください。
2.団体登録制度に変更はありません。
3.利用できるのは登録団体構成員(区民団体)とその子ども(小学生・中学生)です。在勤団体の親子は対象外です。
4.未就学児のご利用およびコート内へのご入場は(危険を伴うため)できません。
5.利用する子どもは登録団体構成員(区民団体)である親の監督による安全管理のもと、親子で一緒にプレイしてください。
6.利用に当たっては、子どもにテニス場の利用方法を十分理解させてください。
7.テニス場の利用中にスポーツ等を起因として発生した事故は、利用団体の責任となります。

×閉じる