豊海テニス場のお知らせ

豊海テニス場における親子・未就学児の利用について

2020年11月11日

 令和元年11月から親子のふれあいを目的とし、親が子どもの安全管理を行うことを
前提に親子(区民団体)での利用を実施しています。
 これまで、未就学児の豊海テニス場利用は、利用(入場)を不可としていましたが、
令和2年12月1日(火曜日)から試行で親子でテニスをプレーする未就学児(自分で
ラケットを持ちプレーできること)の利用を可能といたします。
 テニスをプレーしない未就学児は、これまでとおり安全管理上、利用(入場)不可
といたします。
 利用の詳細については、下記の利用のルールをご確認ください。

               記
  利用のルール
・利用受付の際は「親子での利用申請書」にご記入ください。(申請書は利用毎にご記入
 ください。)

・利用できるのは登録団体構成員(区民団体)の子ども〔中学生、小学生および未就学児
(未就学児は、自分でラケットを持ちプレーできること)〕です。

・在勤団体の親子は対象外です。

・テニスをしない付き添いの未就学児は危険を伴うため入場できません。

・親子が一緒にプレーすることを目的としています。

・複数の親子で利用する場合、一部の親が他人のお子さんの面倒をみる行為は、利用の
 趣旨から外れますので対象外です。

・利用中に発生した事故・怪我等は利用団体の責任となります。

・施設管理者が利用のルールを守られていないと判断した場合は、プレーの途中でも
 利用を中断していただくことがありますので、ご了承ください。

・安全面や管理面での問題が生じた場合は、未就学児の試行利用を中止といたします。

・親子(子どもが中学生以下)でテニスができる施設は豊海テニス場のみです。
 学校校庭施設および柏学園テニスコートの親子利用はできません。

豊海テニス場


×閉じる